忍者ブログ
のんびりゆっくり更新します。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/18 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/23 (Thu)                  住んでみないと分からない(笑)
昨日の夕方、雷と激しい雨が降りました。
雨が降る大分前から、空が暗くなって、雷がゴロゴロ。
遠雷というか、家の真上でなってる感じ。
絶対雨降るなー・・・と思っていながら、
家のアチコチで窓を全開にしてました。

で、突然大粒の雨が降り出したわけです。

新居になってから、少々不便に思ってたのが、窓の開閉。
小窓がたくさんある家に憧れていた私は、
設計士さんにお願いして、窓をたくさんつけてもらいました。
ダンナは掃除も大変だし、風通りが悪そうだと言ってたのですが。
おかげで、外観上、とってもオシャレになってると思います。
お気に入りなんですけど・・・。
開閉が時間がかかって面倒くさいんですよね(笑)
突然の雨だと、困ります。

今回も慌てて閉めて回ったのですが、
暴風雨に近い雨だったので、部屋の中はビショビショ(泣)
和室に敷いてあった娘のお昼寝布団もビショビショ(泣)
毎回、こんなだったら嫌だなぁ・・・。
窓のことは、私の意見を通したこともあって、
ダンナには言いづらい。

雨が降りそうなのが分かったら、
早めに窓を閉めればいいんだけど、ね。
だって、暑いんだもの・・・。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですね、小窓のたくさんある家♪♪♪
お向かいの新築の家がそうなのですが、
外観は凄くオシャレですv
窓閉めるのに手間取る事は私も考えずに
憧れを抱いていました(笑)。
そうか、、、大変なのですね^^;;;(汗笑)。
アッサム 2007/08/23(Thu)18:53:13 編集
無題
>アッサムさん。
ねー、憧れますよねv
最近の住宅は耐震性を高めるために窓を小さくするとか・・・。
24時間換気や全館空調のおかげで、窓を開けなくても換気や室温調整ができるので、別に開けなくてもいいんでしょうけど・・・。
やっぱり自然の風を取り込みたいですよね。
(我が家は全館空調じゃないし^^;)
見た目より生活重視が大事だった・・・と今更ながら思ってます(笑)
せめて、普通の引き違いの窓にすればよかったんだけど、
外に押し開けるタイプの窓が多くて。
重いし、虫は入ってくるし(設計士さんには言われてたんだけど^^)
愚痴グチ・・・(笑)スイマセン;

大変ですけど、ガンバリマス!
はま子 2007/08/24(Fri)10:08:15 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76


管理人:はま子
メールフォーム
ご意見などございましたら、 気軽にどうぞ。 日記内で返信いたします。(不必要の場合はお知らせ下さい)
最新CM
[04/14 小梅]
[03/14 y.k]
[03/13 小梅]
[03/10 カウフマン]
[03/05 shoukei]

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]